2020年09月14日

【公務員・行政書士・就職・昇進試験対策】時事問題 肢別100問ドリル 1 暗記カード式オリジナル問題集





【公務員・行政書士・就職・昇進試験対策】時事問題 肢別100問ドリル 1  暗記カード式オリジナル問題集



 ◆時事問題は新聞を読むだけでは対応できない!◆

 公務員試験、行政書士試験、就職試験。そのいずれでも、毎年時事問題が出題されます。

 しかし、時事問題は厄介ですよね。
 専門科目のように過去問を繰り返し解くという勉強方法は通用しません。
 最新の知識が問われる以上、過去問は役立たないからです。

 時事問題は、新聞を読んでいれば対応できるなどと言われますが、試験問題として出されるときは、かなり細かい知識が問われるものです。
 新聞をパッと読んだだけでは、細かい知識は身につきませんし、ましてや、暗記できるわけもありません。

 すると、本試験では、
「この話、見たことあるけど、うーん……、どれが正解なんだろう……」
 と正答を絞り込めなくて、なかなか得点につながらないということになるわけですね。

 なんとなく知っているだけで、得点につながらないのであれば、意味がありません。

 やはり、時事問題対策も、新聞を読めばいい。などという中途半端な対策で済ませるのではなく、様々な問題を解きながら、正確な知識を身につけることが、最も確実ということになります。


 本書の特徴は次の二つです。 

 ◆暗記カード形式で問題を掲載。
 一ページ目に問題、ページをめくると答えが書かれているという構成になっています。
 スマホ等で隙間時間にチェックするのに最適な文章量なので、暗記カードとしてご利用いただくこともできます。

 ◆試験で問われる可能性が高い分野を徹底分析。
 公務員試験や行政書士試験、それにいくつかの企業の就職試験の傾向を分析したうえで、最新の時事キーワードを基に、オリジナル問題を作成しました。

 本書のシリーズを活用して、あなたの未来を切り開いてください。

【Kindle版【公務員・行政書士・就職・昇進試験対策】時事問題 肢別100問ドリル 暗記カード式オリジナル問題集の最新記事】